【クリスマスは冷たい雨に打たれて】それでも雨に濡れないヴァイオリンケースのまとめ

Pocket

24日の天気予報では、24日の夜から雨が降るとの天気予報ですが、少しずれたのかな?
明日も雨だとクリスマスでせっかくほっこりしたのになんか水に流されちゃう感じでちょっと寂しいですよね。楽器ケース持ち歩いていたら濡れちゃうし。

そんなこんなで、雨の日に強い対応策を幾つかまとめてみました。

<カバー>

Angelus Rain Cover レインカバー

これはオケ仲間も結構みんな持っていて、お値段も3,000円くらいなのでお手頃と言えばお手頃。
裏面までカバーされる代物ではないですが、ここは背負うのでよかろう、という判断。

 

Pedi Rain cover レインカバー

こちらもお値段3,000円前後で買える代物。
正直あまり大差はない。って言うかほとんど同じ。

 

 

<ケース>
BAM(ABS)

ハードケースといえばBAM、ってくらいにこのシェイプは有名になりました。
密閉性含めて文句なしではないでしょうか。市場価格は7万円越えですが。

 

Valente(グラスファイバー)

市場価格で2万円前後。まぁ、この作りで密閉性があるならヨシ、かしら。

Gewa Air Oblong(強化プラスチック)

角型(Oblong)ではGewaのハードケースが有名ですが、なんせ高いのなんの。
このモデルで9万円越え。むひょひょ・・・。

大枚はたくことが出来るなら、これですかなぁ
クリスマスプレゼントにサンタさんにお願いしておけばよかったですwww。

ということで、また次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。